トランクルームはちょっと預けるのに最適

荷物をちょっと預けたいというときはトランクルームが便利です。これはビル内にある倉庫に荷物を保管する事ができるサービスで、家具や衣類などに対応します。また室内は湿度調整などがしっかり行われているので、カビや劣化などの心配をする必要がないです。かなり使い勝手が優れているので利用を検討してみましょう。
室内に入るときにカードキーを使うシステムを採用しているので、セキュリティに関してもバッチリです。ビル内は24時間監視状態でスタッフも常駐しています。盗難等のトラブルを心配する必要もないので安心です。料金は屋外の倉庫などに比べるとやや高めの金額設定をしていますが、安全面は特に考慮されているので料金を支払う価値はあります。

レンタルボックスは多くのガレージにも利用できる

トランクルーム以外にレンタルボックスと呼ばれるサービスもあります。こちらは屋外に設置してあるコンテナの中に物を収納することができるサービスです。内部の広さはコンテナの大きさに関係しますが、大体0.7から8帖くらいの広さをもちます。8帖タイプはかなり広くガレージとしても機能するのが特徴なので、バイクを駐車したいときにも便利です。ダンボールにすると350個分の収納力を持ち大型家具まで収入できます。
基本的に屋内タイプの倉庫よりもかなり安価な金額で利用できるのでコスト削減に役立つでしょう。コンテナ本体の天井には断熱材を使用していないタイプもあります。設置してある場所は横に車をつけることもできるので、荷物を預けたり出したりするときにも便利です。

物の移動に欠かせない物流は、多くの人手を必要としますので、これからは外国人の力を借りる必要があります。