低価格!低サービス?低品質?1000円カットの誤解

1000円カットには、早い!安い!だけど下手、そんなイメージがありませんか?とくにオシャレに敏感な若い女性の利用者は少なく、時間のないサラリーマンや男性がメイン客のようです。しかし、1000円カットが何故1000円なのかその理由を知れば、使わないなんてもったいない!と1000円カットの見方が変わるはずです。

美容室カットはおよそ4000円程で、シャンプー、ブロー、マッサージ等のサービスが付きます。1000円カットにはそれらのサービスがありません。カットのみに特化し、ほかを省いたのが1000円カットです。しかし、美容室でカットしている時間もおそらく10分から15分程度なのではないでしょうか。他に色々なサービスが付き、待ち時間があるため、美容室カットには時間がかかるのです。質の問題ですが、1000円カットでも美容室でも、あたりはずれ、相性の良し悪しはあります。なりたい髪型に近づくためには、自分のイメージを美容師さんにしっかり伝えること、それが大切です。

女性にこそおすすめしたい!1000円カット魅力

1000円カットの魅力は、安くて早いという点です。カットに時間をかけられない子育て中のママさんや、長時間座るのが辛い妊婦さんにはとくにオススメです。また、常にベストな長さをキープしたい!という美容室通いつめ型のオシャレ女子にも、お財布に優しいですね。じっと座っていることが苦手なお子様も、お母さんと一緒に通うといいのではないでしょうか。パーマやカラーは出来ませんが、カットだけなら1000円カットをオススメします。美容師さんは数をこなしているので、下手というイメージは全くの誤解です。お財布に優しく時間も有効に使える1000円カット、あなたも利用してみてはいかがでしょうか。

1000円カットを開業する場合、まず店の立地が客が多く来てくれそうなところであるかが重要です。そして、次に的確な技術が要求されます。時間通りにカットを終わらせ続けることができるかが、成功の鍵です。